台東区湯どんぶり栄湯 背景画ライブイベント&施設見学会 その二

つづき 自分みたい人見知りの人間にとってこの手のイベントは苦手です、とりあえず知っている人ないかななんてキョロキョロしていると業界のHさん発見!?話していると少し落ちつきました。その間に次から次へ人でごった返してきましたので脱衣場で留まっているといよいよ施設見学ツアーのはじまりです。

f:id:froya_11sent:20170426010651j:plain

まず案内されたのは露天です。若旦那肝いりの露天です、何故なら湯どんぶりの由縁であるどんぶりに見立てているそうです。仕組みとしてはどんぶりにお湯を溜、そこから溢れさせるそうです。

f:id:froya_11sent:20170426010717j:plain

つづいて案内されたのはここの根幹部分でもあるソーラーシステムです。若旦那自慢のソーラーシステムです。何故ならこの筒状の配管?で熱効率をUPさせることによって20℃ジカ栓が45℃のお湯になるそうです。また下風呂はないそうです

f:id:froya_11sent:20170426010753j:plain

そういえば5/15(月)オープン決まったそうです